スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2017/10/30  ショールームダイアリー  セールス No
10月31日 は、仮装だけで無い。
No
[セールス]
 

10月31日。

今年は、都内でコインロッカーが閉鎖されていて。。。

そんな、ニュースを流している2017年。

 

今日と、明日は日本全国が「てぃっくぉぁ~てぃ」になるでしょう。

 

「そんな事ない」と、言う人がおられれば。

その人は、イタリア車歴が好きな人かもしれません。

私ども、イタリア車好きと言いますと10月31日は、そう。

フェラーリ史家に名高い、反乱によりキティとビッザリーニを含む

技術陣の中核8人がエンツォにより一方的な解雇にあった日です。

1961年の、お話です。

キティという人は、1957年にアルファ ロメオからフェラーリに移籍した技術者。

FRに固執していたフェラーリをミッドシップに転換させた時の人ですね。

フェラーリは、ミッドシップと固定概念を持っている人は、キティという人を覚えておきましょう。

ここ、テストに出ますからね。

 

ちなみに、キティをフェラーリに引き抜いたのがビッザリーニ。

2人は、もともとアルファのレース部門で共に仕事していた仲間でした。

俗にいう、スーパーカーの誕生には、こういったアルファの史人が多く関わっているんですね。

レーシングカーをリメイクして、公道で走らせる。

それは、それは、大変な事です。

今月、私達の取り扱っているアルファ ロメオでジュリアが発売になりました。

クアドリフォリオは0-100km加速、3秒台です。

FRの、4ドアセダンにして、狂ったスペックを持っている車はある種、幻です。

 

バイエルンの、速いと言われているセダン。

3秒台を達成する為に、とうとうAWDになりました。

(ハイパワーの、エンジンをフロントデフの上に載せると重心が上がります。)

 

私は、クアドリフォリオの試乗をお勧めしません。

価格こそ、控えめですが完全なモンスターです。

うかつにアクセルを踏み込むとクラッシュします。

まして、レースモードなんてもってのほか。

ここまで言って、「だから欲しい」と購買意欲の高まるお客様。

ご試乗の、ご予約お待ちしております。

神戸西の営業が、適切なクアドリフォリオの楽しみ方をプレゼン致します。

獰猛な、猛獣は扱えてこそ飼うことができます。

だから、街ゆく人々は乗っている人を憧れや尊敬のまなざしで見るわけです。

アルファの、末裔。

イタリア車歴に、華を添える1台を前に10月31日を思います。

                神戸西支店 野村

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフ
T
N
K
O
Ko
Kana
Ni
Ka
Oz
No
Asuka
Ue
Yo
ページ上部に戻る