スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2015/10/23  サービス 
冬の快適ドライブの心得
 

こんにちわ!

FIAT/ALFAROMEO神戸西サービスからのご案内です。

一時の暑さもかなり和らいで、過ごし易くなりましたね(^^)

体調を崩しやすい時期でもありますので、風邪などひかないようにお気を付け下さい。

 

さて、私達だけでなく、皆様のお車もやはり体調を崩したりすることもあります。その中でも多いのが過放電バッテリー。いわゆるバッテリー上がりです。

このバッテリー上がりは前兆なく突然襲ってくることもあります。JAFの出動件数で一番多いのがバッテリー上がりなんです。

バッテリーへの負担は冬でも意外と大きく、また気温が下がると能力も低下します。

新車ご購入から2年経過された、または前回交換から2年経過されたバッテリーは交換をお勧めします。

また最近「いつ交換したかな?」と思われた方、この頃「エンジンのかかりが悪い気がする...」と感じられている方は一度バッテリーチェックをお勧めします。

お気軽に、スタッフにお声掛けください。

 

画像はバッテリーテスター(専用です!)を使用した様子です。

 

ふだん乗っていて異常がなくても

こうして計測してみると電圧が低くなっていることがよくありますので、

皆様早め早めのチェック・交換をお勧めしたします。

 

安心、快適な冬のドライブのためのちょっとした愛車への気配り、まだまだあります!

またご紹介しますのでお楽しみに(^^)

 

以上、フィアット/アルファロメオ神戸西メカニックがお届けしました。

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフ
T
N
K
O
Ko
Kana
Ni
Ka
Oz
No
Asuka
Ue
Yo
ページ上部に戻る