スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2016/10/10  おすすめ情報  セールス N
キレイは内側から♪
N
[セールス]
 

今日から長袖デビューの中谷です(^^)

 

皆様、愛車のエアコンのにおい、気になりませんか?

夏場の冷房はもちろんですが、

オートエアコンの車が多くなってきた今日この頃、

これからの季節エンジン始動で暖房がかかった瞬間の

「もわっっっ(>_<)」 という感じのニオイ、

気になる方も多いのではないでしょうか。

 

 

そんな方にオススメのメンテナンス

エバポレーター洗浄

ご紹介します。

私の車に施工してみました(^^)

 

エバ?ポ?レーター? 何それ?アニメ?

という方に、簡単にご説明します。

 

エバポレーターとは車のエアコン設備の一部で、

簡単に言うと空気を冷やす装置のことです。

 

 

エアコンのニオイの原因は様々ですが、

意外と知られていない原因の一つに

エバポレーターから発せられるニオイがあります。

 

 

空気を冷やすと結露して水が発生

(エアコン起動時に車の下にポタポタ垂れている水のことです)

そのままエンジンを切ると、エバポレーター内に

水が溜まったままになる

そこにカビが発生、ニオイの元となる

 

という流れですね(>_<)

 

そのカビとヨゴレを洗浄するのが、

エバポレーター洗浄 です!!

上の写真の赤枠のところが

エアコンの水が出てくるドレンダクトなのですが、

そこから洗浄液を注入し、内部を洗浄します♪

こんな感じですね。

 

 

そして注入が終わり、スプレーを外すと、

ドレンからエバポレーター洗浄を終えた液剤が

プシャーーーと出てきます。

その後少しの間放置することで、

内部の洗浄が完了します。

 

 

エバポレーター洗浄施工後は、

エンジン始動時のモワッとした不快なにおいもなくなり、

施工直後はミントの香りが車内に漂います(*''ω''*)

 

ちなみに私の車、

助手席に乗ってくれる方 絶賛募集中です。

 

 

 

洗浄効果は約1年間持続するようですよ♪

  

愛車のキレイは内側から!!

皆様も愛車での快適なドライブのため、

エバポレーター洗浄、お試しいかがですか??

 

**********

施工料金:10,800-(税込)

※エアコンフィルター同時交換がオススメです。

 

施工ご希望の方は、弊店サービスフロントまで

お問い合わせください。

 

 **********

 

 

やっぱりABARTHはリフトが似合うね

By 営業・野村

 


八光カーグループ 神戸西支店 オフィシャルブログ

AlfaRomeo : http://kobe-nishi.fgaj-dealer.jp/alfaromeo/blog/

FIAT : http://kobe-nishi.fgaj-dealer.jp/fiat/blog/

ABARTH : http://kobe-nishi.fgaj-dealer.jp/abarth/blog/

コチラもチェックお願いします!!


 

 

 

 
2024年04月(0件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
スタッフ
T
N
K
O
Ko
Kana
Ni
Ka
Oz
No
Asuka
Ue
Yo
ページ上部に戻る