営業時間・定休日
営業時間

10:00-19:00

 
定休日

水曜日

 
電話番号

078-926-1011

 
 
住所

〒651-2144

神戸市西区小山2丁目4-10

スタッフブログ

   
2016/01/26  おすすめ情報 
お休みの日は...第二回
 

2016年もはや1か月が過ぎようとしています。 早いですね。

でも寒い日はまだ続きそうです、うがいと手洗いを忘れずに風邪などひかないようにしましょう。

 

さて、今回ご紹介したいのは「フィアット」です。

もちろん、あのフィアットです。ですが「」なんです。

「AGNELLLI:L´Irrésistible」 邦題フィアット

マリ=フランス・ポクナ著 高野 優訳

早川書房 ¥1800- 

です。

内容はフィアットの創成期からおよそ20世紀末あたりまでのフィアットの歴史にアニエッリファミリーの生い立ちや業績、エピソードを絡めた面白い内容です。

歴史に沿った時代背景も解り易く書かれているので、単なる歴史本ではなく一つのノンフィクション小説として楽しく読めます。

アニエッリ氏(ジョヴァンニ、ジャンニ)の考え方、ものの見方、対応の仕方(生き方)は今、改めて読んでも参考になる一冊かと思います。

ご自宅でのくつろぎタイムで読んでみてはいかがでしょうか? 

おススメです!

総ページ数も230ページと多くないので一気読みしやすいと思いますよ。

巻末の故徳大寺有恒の解説もなかなか面白いです。

初版が1993年と古い本なので新書で購入するのは至難と思いますが、大型書店の専門書コーナーに意外と埋もれていたりするかもしれません。

ちなみに現在Amazonで古書ですが、数点出品されていました。

 

皆様よろしければ一度読んでみてくださいね。

以上、メカニック加藤がお届けいたしました。

 
   
2016/01/24  オーナーズボイス 
イタリア旅行記♪
 

☆☆☆ みなさんこんにちは ☆☆☆

中谷です!

 

今回のブログはいつもと少し趣向を変えて・・・

 

弊店でフィアット500にお乗りいただいているお客様から

イタリア旅行へ行かれた際のお写真をいただきましたので

ご紹介させていただきます。

 

まずは、ミラノ空港にて。

皆様、この車ご存じですか??

 

エンブレムでお分かりかと思いますが、これもフィアット車です。

これはイタリアで販売されている商用車

FIAT FIORINO という車

↑↑この車ですね♪

イタリアでQUBOというミニバンが販売されていますが、

その商用車バージョンという位置づけです。

↑↑これがQUBOです!

 

そして・・・

ミラノからフィレンツェへの移動バス内から撮影された2枚。

ウィンドウ越しのため画質が少し悪いですがご了承ください_(._.)_

 

この写真には、みなさんご存じの日本でも大人気

FIAT 500 が写っていますね!

 

さすがチンク、オシャレなイタリアの街並みに似合います!!

 

ちなみに写真2枚目の左側に少し写っているシルバーの車、

これが先ほどご紹介しました FIAT QUBO です♪

こうして見てみると、やっぱりイタリア。

さすがFIAT車が多いですね~♪♪

AlfaRomeoもたくさん走っていたみたいですよ!

 

 

お写真をいただいたお客様

「写真が少なくて、画質悪くてごめんね!」とのことでしたが、

いやいや、貴重なお写真をありがとうございました!!

 

このように、今後もお客様からの思い出のお写真、募集しております。

ブログでご紹介させていただけるお写真等ございましたら、

どしどしご連絡くださいませ(^^)

 

さいごに、写真に写っているのはフィアット車でしたが、

せっかくのイタリアの思い出旅行記でしたので

アルファロメオブログにも掲載させていただきました。

 

以上、中谷でした!

 
   
2016/01/22  お知らせ 
New FIAT 500 Debut!!
 

☆☆☆ みなさんこんにちは ☆☆☆

中谷です!!

 

寒いですね~(>_<)

今週末から週明けにかけてさらに寒くなるそうですので

みなさまお出かけには十分ご注意くださいませ。

 

そんな中、フィアット神戸西では

またまた展示車を入れ替えました。

 

最も注目なモデルは・・・

そう、New FIAT500です!

エクステリアでは、Pop / Lounge共に前後バンパー・ランプ等のデザインが変更されました。

 

弊店では、500 TwinAir Louge (ボサノバホワイト) を展示致しております。

インテリアでは、

オーディオ・ステアリング・シート

等のデザインが見直され、

さらにスタイリッシュに

さらに使いやすく

なりました。

シートはこんな感じです。

Lougeはホワイト/グレーチェックのオシャレなシートですね!

みなさま、New FIAT500の魅力をショールームにてご体感くださいませ♪

 

さらに、先週の500Xフェアに引き続き、

500X Pop Star Plus

(ブルーアバター / ブラウンレザーシート)

も展示しております。

紺色メタリックに茶色レザーの組み合わせ、

イタリア人のセンスを感じます!!

お次は、

500 TwinAir Pop(仕様変更前モデル) ブルーヴォラーレ

Panda 4×4 Terra(全国50限定) スイートキャンディベージュ

の2台。

 

 

特にフィアット500は、

現在は旧モデル・新モデルを見比べた上でお選びいただけます。

 

新モデルの近代的な雰囲気がお好みの方

旧モデルのレトロな雰囲気がお好みの方

 

今ならどちらでもご用意できます!!

ただし、旧モデル在庫がとても少なくなってきております。

ご興味お持ちの方はお早めにお問合せくださいませ。

 

 

ちなみにNewモデル、新たにLEDデイランプの機能が付きました。

夜のショールームで点灯させてみましたのでご紹介します。

消灯

ヘッドライトが点灯しているように見えるのはカメラのフラッシュです。

デイライトのみ点灯

控え目でオシャレです♪

デイライト・ロービーム点灯

明るい!!

その他の変更点・車体価格等、詳しくはスタッフまで!

 

今週末はNew FIAT500 フェア開催します。

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。

 
   
2016/01/18  お知らせ 
トリノ魂!!
 

 

皆さんこんにちは!!!

本日はサッカー大好きな新人2人、営業部の松浦とサービス部の長濱より、FIATグループにはとても喜ばしいお話をさせていただきます。

イタリアサッカーリーグのビッグクラブの一つである、トリノを本拠地とするクラブ、

『FCユベントス』。 

 

 

 

 以前このブログでお話したこともあるのですが、

このユベントスのオーナーが、実は我がFIATグループなのです!

 

現在このFCユベントスはイタリアリーグで2に位置しています。 

実は前シーズンユベントスは国内リーグ優勝

及びヨーロッパ一を決める大会で準優勝

と、素晴らしい活躍を見せてくれました。 国内では敵なしと言われていたほどです。 

そのせいもあってか前シーズン終了後、ユベントスからスター選手が次々と引き抜かれていき、今シーズン前半戦は思うような結果が出せていませんでした。

 

が、しかし!!!

今シーズンも後半戦に差し掛かる今! ようやく本来のユベントスに戻りつつあり、

2まで巻き返してまいりました。

 

 

 

スターがいなくてもやれる!全員で力を合わせれば結果も出せる!

私たちスタッフもこのトリノ魂を見習い、日々精進してまいります!!

 

以上、サッカー大好き新人二人がお話させていただきました。

 

 
   
2016/01/18  お知らせ  レセプション K
今さらながらに今月のお飲物♪
K
[レセプション]
 

皆様こんにちは☆

1月も半ばに差し掛かり、いまさらながらに

今月の限定ドリンク

です(笑)

毎月季節に合ったドリンクを考えるのは私、レセプション里見ですが

ま~毎月美味しいものを思いつく私の才能が怖いほどですよ?

美味しいものセンサーを常に張り巡らせ、選びに選んだ今月は?

こちら!→→→→→→

ハーブコーディアル~ローズ&ラズベリー~です。

コーディアルって???

元々はハーブをアルコールに漬けた飲み物であったのですが、千年以上の時を経て、摘みたてのハーブや新鮮な果物を原料と したノンアルコール飲料にかたちを変えて飲み継がれている・・

いわばハーブのジュースです♪

 

今回ご用意したローズ&ラズベリーはふんわり香るバラと

こっくりした落ち着きを届けてくれるラズベリーが

まるでホットワインのような深みを与えてくれる一品です)^o^(

 

来月はまた変わりますので今のうちに是非お試しくださいませ~ヽ(^o^)丿

 

 

 

 
2016年01月(10件)
          01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
スタッフ
T
N
K
O
Ko
Kana
Ni
Ka
Oz
No
Asuka
Ue
Yo
ページ上部に戻る