スタッフブログ

フィアット、アバルトのオフィシャルディーラーサイトがリニューアルしました。
スタッフブログは新ブログで更新いたしますので、この機会にぜひご覧ください!
※旧ブログには最新の記事は更新されません。下記のバナーより新ブログをご確認ください。
   
2018/09/24  イベント 
AUTO TEST
 

こんにちは!

9月23日はオートテスト走行会第2弾でした。

簡単にレポートさせていただきますね。

今回会場は名阪スポーツランドのDコースでした。

前回の舞洲より広い会場だったため、せっかくなので広く使おうと

今までとは違ったレイアウトのコースを作成致しました。

参加車両は走行準備をしてスタンバイです。

といっても、車両判別のためにゼッケンをつけて頂く以外は取り立てて準備はありません。

 

お手軽さがオートテストの一番の利点です。

ヘルメットもグローブも必要ありません。

シートベルトさえしていただければ、走行可能です。

また、ドライバーチェンジ、同乗走行も自由です。

簡単なブリーフィングのあと、走行前に慣熟歩行をします。 

自身の足で歩くことで、レイアウトの確認とともに路面コンディションも確認ができます。

今回の会場はところどころ傾斜があり、少しトリッキーでしたね♪

慣熟歩行が終われば走行開始です。

この走行会では1台あたり5回走って頂けますが、

今回に関しては台数が予定より少なかったため、

皆さん5回以上走って頂けたと思います。

走行の合間にスタッフが走った動画です。

バックの部分でミスをしていますが、ここがタイムアップのキモなのです。

速度域が高くないので危険な挙動にもなりにくく、初めての方にもオススメです。

上級者の方もタイムを削るために試行錯誤するのが楽しいですよ。

コースがその時その時で違うので、正解がありません。

コーナーに対してコーナリングスピードを上げて大回りするのか、

あるいは小さく回って距離で稼ぐのか、1速を使うのか2速を使うのかなど、

皆さんいろいろ考えて走られています♪

朝は長袖がいるくらい涼しかったですが、

そこからは日が差して暑いくらいの気候でしたね。

ここ数日雨続きでしたがラッキーでした。

 

また走行イベントを企画するので、是非みなさまご参加くださいませ。

 
2018年09月(8件)
            01
02 03 04 05 06 07 08
09 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
スタッフ
T
N
K
O
Ko
Kana
Ni
Ka
Oz
No
Asuka
Ue
Yo
ページ上部に戻る