スタッフブログ

愛知県へプチ旅行 伊良湖岬編 後編

カテゴリー おすすめ情報
[2019/03/24]
 

みなさまこんにちは。
今回は前回に続く伊良湖岬編です!
伊良湖岬に到着したのが15時頃だったので
僕たちは灯台を通り恋ヶ浜へ向かう

ルートでの観光に決めました。
まずは道の入り口付近で像と記念撮影。

いい天気で日差しが気持ちいい散歩日和でした。
風はかなり強く向かい風だと

歩くのも大変だったかもしれませんが
追い風だったので歩くのもラクラク!
すぐに灯台にたどり着きました。

灯台は初めて近くでみたのですが
迫力があり綺麗でもあり素敵だったので
つい写真をたくさん撮ってしまいました。
逆光の灯台もなかなか良かったです。
灯台での撮影を楽しんだ後は恋ヶ浜へ。
恋ヶ浜までの道も景色がきれいで飽きませんでした。
楽しんでるうちに恋ヶ浜に到着。
恋ヶ浜はとてもきれいで
時間帯によっても太陽の明かりや潮の満ち引きで
いろんな顔を楽しめます。

そしてなんといってもデートスポットです!
撮影スポットやクローバーに関する看板など
楽しめる要素もあります。
アルファ ロメオでおなじみの
クアドリフォリオもちゃんとありましたよ!

撮影を楽しんだ後は軽食を楽しむのがおすすめ。
いろいろな海鮮料理が恋ヶ浜のすぐそばで楽しめます。


僕たちが頼んだのは特大あさりです!
ハマグリの大きいサイズはよく耳にしますが
あさりはなかなか珍しいのでは?
大きいけれどあさりはあさり、
貝殻からに残った自然のスープは

あさりの味噌汁で感じるあのおいしい出汁そのもの!

とても幸せな気分になりました。

帰り道は時間帯的に夕焼けバックの灯台が見れるかも?
と喜んでいたのですが雲が水平線を覆ってしまい
今回は見れませんでした。
それでもいい色に染まった空をバックに
撮影した灯台はお気に入りの一枚となりました。
今回の旅では行けなかった素敵なスポットが
伊良湖岬周辺にはまだまだあります。
いつかその辺にも行ってみたいものですね。

今回も前回に続く長編、いかがでしたか?
楽しんでいただけていると幸いです。
それではまた次回もお楽しみに。
2024年04月(3件)
  01 02 03 04 05 06
07 08 09 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

愛知県へプチ旅行 伊良湖岬編 後編

カテゴリー おすすめ情報
[2019/03/24]
 

みなさまこんにちは。
今回は前回に続く伊良湖岬編です!
伊良湖岬に到着したのが15時頃だったので
僕たちは灯台を通り恋ヶ浜へ向かう

ルートでの観光に決めました。
まずは道の入り口付近で像と記念撮影。

いい天気で日差しが気持ちいい散歩日和でした。
風はかなり強く向かい風だと

歩くのも大変だったかもしれませんが
追い風だったので歩くのもラクラク!
すぐに灯台にたどり着きました。

灯台は初めて近くでみたのですが
迫力があり綺麗でもあり素敵だったので
つい写真をたくさん撮ってしまいました。
逆光の灯台もなかなか良かったです。
灯台での撮影を楽しんだ後は恋ヶ浜へ。
恋ヶ浜までの道も景色がきれいで飽きませんでした。
楽しんでるうちに恋ヶ浜に到着。
恋ヶ浜はとてもきれいで
時間帯によっても太陽の明かりや潮の満ち引きで
いろんな顔を楽しめます。

そしてなんといってもデートスポットです!
撮影スポットやクローバーに関する看板など
楽しめる要素もあります。
アルファ ロメオでおなじみの
クアドリフォリオもちゃんとありましたよ!

撮影を楽しんだ後は軽食を楽しむのがおすすめ。
いろいろな海鮮料理が恋ヶ浜のすぐそばで楽しめます。


僕たちが頼んだのは特大あさりです!
ハマグリの大きいサイズはよく耳にしますが
あさりはなかなか珍しいのでは?
大きいけれどあさりはあさり、
貝殻からに残った自然のスープは

あさりの味噌汁で感じるあのおいしい出汁そのもの!

とても幸せな気分になりました。

帰り道は時間帯的に夕焼けバックの灯台が見れるかも?
と喜んでいたのですが雲が水平線を覆ってしまい
今回は見れませんでした。
それでもいい色に染まった空をバックに
撮影した灯台はお気に入りの一枚となりました。
今回の旅では行けなかった素敵なスポットが
伊良湖岬周辺にはまだまだあります。
いつかその辺にも行ってみたいものですね。

今回も前回に続く長編、いかがでしたか?
楽しんでいただけていると幸いです。
それではまた次回もお楽しみに。
月別表示
カテゴリー別表示
スタッフ別表示
ページ上部に戻るページ上部に戻る